人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


イマ、ココ★

イマ、ココ★_b0079374_13315985.jpg


最近、ふと こう思う。
私が感じる殆どの不安は、おもいきり妄想だなぁ…と。

妄想とは、起こってないことに対し、あれこれと想像を膨らますこと。

どよよ~んとした不幸な気持ちになるのは、本当に簡単なことだ。

1秒先のことを考えたら、たちまち 不幸になるし、1秒前に起こったことを
悔やんでも、幸せな気持ちなど瞬時に吹っ飛ぶ。

今ある幸せを感じること。

本当に難しいけど、妄想クセのある人は、過去や未来をあれこれ考え
出したら、タイムアウト! が必要だと思う。

考えて向上することであるなら、不安感は起こらないはず。

考えても、どうしようもないことを あれこれ考えているからこそ、
不安や心配が どやどやと 押し寄せてくるのだ。

今、自分の上に降り注いでいる太陽の光を感じて、この瞬間くらい
幸せいっぱいに生きてみよう♪



===

別ブログ、キャンプだホイ!その5~妻、とろけるの巻~アップ!

イマ、ココ! と叫びつつ、愛のひとおし、お願いします♪ありがとう~
人気blogランキングへ
by uhyouhyoclub | 2006-09-15 13:45

<< ネット復活&整理整頓大会      スローダウン >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31