人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


完璧なタイミング

ゆきこちん、Cakeちゃんに続いて、今日は、またまた不思議なご縁のお話し。

同じアパートに住む、日本人夫婦の、まりちゃん&たけちゃんとも、すごい
偶然が重なって、会うべくして、完璧なタイミングで会ったんだなぁ~と、
感動してしまう。

この夫婦と出会ったキッカケをくれたのは、私の、お笑い別ブログで、
かな~り有名な、B級グルメ隊の、さよちゃん♪

さよちゃんとは、コーヒーをきっかけにして、今風に、ネットで出会った。

さよちゃんが家のアパートに遊びに来てくれたとき、「私の友達が、偶然、
さらちゃんと同じアパートの3階に住んでるんだよ~」 と、教えてくれた。

話しを聞くと、もう、6年以上、同じアパートに住んでいるという。

さよちゃんに、「見たことない?」 と聞かれても、人の顔など、あんまり
見てない私は、首を横にふるだけであった…。 Σ( ̄□ ̄||)

「今度、紹介して~」 と言っていたら、さよちゃんと一緒に、月に何度か
オープンしている、おうちカフェに、この噂のご夫婦が来てくれて、
「是非、今度、部屋に遊びに来てね」という話しになった。

でも、具体的に、いつ会おうという話しにまではならず、また今度♪という
感じで別れた。

でも、私が、YOGAのレッスンに行って帰ってきたところで、ちょうど、
買い物に出かける二人と、アパートの前で、また、再会したのだった。

おかしなもので、それまで、6年以上も、同じ屋根の下に住んでいて、
全然、会わなかったのに、一度、会ってからというもの、何度も、何度も
会ってしまう。 本当に不思議…。

その再会したとき、「買い物から帰ったら、うちに遊びにきてよ~」という
話しになり、その夜、二人が、やってきてくれたのだ。


その日、二人と話してみて、共通の話題が沢山あって、本当に話しが
尽きなかった。

たけちゃんとは、読んでいる本が殆ど同じだったりして、びっくり!

まりちゃんは、私が今後、関わっていきたいと思っている分野で、現在、
活躍中なので、とっても興味深い話しが聞けて、うひょ・うひょだった。

それから、夫とたけちゃんとも、スポーツ好きという共通の趣味があったり、
器用なたけちゃんが、大工仕事を手伝ってくれたりと、夫婦ぐるみで仲良く
させてもらうようになった。


昨日は、まりちゃんの誕生日だったので、4人でお茶を飲みつつ、お祝い
していたら、まりちゃんと、今後、やりたいことについての話しに展開した。

話しをしていて、すんごーく驚いた。

まだ詳しくは言えないのだけど、まりちゃんが今後、やりたいことと、
私が、これから行うことと、本当にマッチしてたのだ。

それも、私が、まりちゃんと出会ってから、おぼろげに、「まりちゃん
みたいに プロ意識を持って、仕事をしている人に、私の仕事のお手伝いを
お願いしたいなぁ~」 と思っていたら…

まりちゃんの方も、そういうキッカケがあるといいなぁと、最近、思って
いたというのだ。

ピッタシ カンカン・久米ひろし!(わざと)

6年以上、1分の距離に住んでいた私達なのに、さよちゃんという存在を
介さなければ、会えなかった。

そして、その会ったタイミングというのも、完璧だったと思う。

6年前に会っていても、お互い、やりたいことのビジョンが、ちゃんと
見えていなかったから、今ほど盛り上がらなかったかもしれない。

それに、さよちゃんと出会う少し前に、夫と、「狭いから、引っ越そうよ~」
という話しが出ていて、二人で、必死に部屋を探していたこともあった。

でも、どうしても、私の条件に合うところを見つけられなかったため、
あきらめて、リノベーションすることにしたのであった。

もし、そのとき引っ越してしまったら、こんな風に、お茶することもなかった
かもしれないし、二人に会うために、引っ越せなかったのかもしれないとさえ思う。

星の数ほどあるアパートで、「偶然」 同じ屋根の下で暮らしていた私達。
そして、沢山の人のサポートを得て、完璧なタイミングで出会えたのだ。

すばらしいご縁をとりもってくれた、さよちゃん、そして、奇跡の出会いを
してくれた、まりちゃん&たけちゃん、本当にありがとう。

まりちゃんとの、今後のプロジェクトが楽しみすぎな私♪


みなさまも うひょ・うひょな ご縁を♪


ーーー

さらちん、同じアパートだったなんて、すんごいイカスね!って人、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
by uhyouhyoclub | 2006-11-30 18:02

<< 行ってきます♪      アンビリーバボー 2号 >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31