CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


自分とデート♪

ここ最近、何だか心が晴れない感じが続いていて、これは、もしや…

きっと… あのサインだ! と思い、行動に移した、わたくし。


そう! 自分と過ごす時間が少なすぎるサイン!!


これに気付くまで、バンクーバーのお天気のせいにしてみたり、人のせいに
してみたり、色々、あがいていたのだけど、最近、自分と会話してないことを、
ようやく発見。


私にとって、自分と過ごす時間というのは、ただ、買い物したり、テレビを見たり
するような、時間ではない。

ひとりの時間 = ひとりで過ごせばいい ということではないのだ。


私にとって、1人の時間とは、自分を理解し、共感し、認める 時間だ。


自分を理解するには、まず、自分と話さなくてはいけない。


自分と向き合って、話すには、色んな方法があると思う。

私にとって、1番、簡単で効果的な、自分と話す方法は、日記を書くこと。



でも、日記を書くといっても…

今日はこんなことがありました と、1日の行動を書き綴ったり、

自分の行動や思考を分析するだけでは、心が満足してくれない。


日記を書きながら、自分の行動を批判するわけでもなく、ただ、自分を認めて、
理解するのだ。

仲の良い友達が、私が何か失敗したと思うときでも、自分の行動を批判せず、
だまって、うんうんと聞いてくれ、私を理解してくれたら、本当に嬉しいと思う。

それと、同じことを、自分にしてあげることが、自分とデートする ということになる。


毎朝起きて、仕事に行って、帰ったら、ご飯を作って、掃除をして…

私たちは、毎日、本当に忙しい。


だからこそ、少しの時間でも、自分を理解する時間を設けてあげないと、
色んな意味で、バランスが取れなくなってしまう。


ココッキは、ただの日記ではなく、心の記録。

ココッキを書いているとき、ずっと1人でいるのに、誰かと楽しい会話をして、
すばらしい時間を過ごしたような、不思議な感覚に陥ることがよくある。

ここしばらく、誰とも遊ばず、自分にだけ集中してあげたいと思っていた
私は、自分と最高に幸せな時間を過ごし、そして、心のバランスが
ようやくとれてきた。


心がモヤモヤするときは、自分と話しましょうのサイン。


みなさまも、自分と過ごす、最高に うひょ・うひょな時間を♪



★★ お知らせ ★★

3月21日からハワイで、「本当の自分と出会う・ごほうびの度」を開催!
現地5泊6日、定員4名のセミプライベートツアーです。
沢山の方とお会い出来ること、楽しみにしてます。 詳細 こちら


ブログランキングに参加しています!
人気blogランキング 
↑↑
ワンクリックして頂けると、とーっても、うひょ・うひょです♪
[PR]
by uhyouhyoclub | 2008-01-23 03:46

<< 沢山のサポート、ありがとう♪      闇までそのまま! >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30