CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧



東京だよ!

みなさまー!!

お久しぶりです。


私は、いま、小田急線沿いのとある駅にある、古びたまんが喫茶で
カチカチ打ってます。

東京はいろんな意味で刺激的★
迷子になりつつ、新しい出会いの数々に興奮してる毎日。

別ブログにて、東京での毎日を更新中です。


では、PCが手に入って、部屋で打てるようになったら、
ゆっくりと 更新していくので、また読みにきてね。


さらちん、迷子になっても めげるなよー!ってな気持ちでクリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
[PR]
by uhyouhyoclub | 2007-02-11 19:47


アンビリーバボー3号

先日、私の別ブログが、OOPS という、地元情報誌に紹介して頂いて、
訪問者数が、今までの、2~3倍近くになったのだが、その新しく
遊びに来てくれた、読者の人から応援メールをもらった。

しかし、受け取ったメールは、びっくりするほど、お見事な文字化け
で、???マークが並んでいるような、怪文書。 (* ̄m ̄)プ

迷惑メールではなく、応援メールだというのは、なんとなく分かったので
再送してくれるように頼んだら、その方が いつも使っている、本名の
入った、メルアドで送信してくれた。

それは、ちゃんと読めて、私のHPに遊びに来てくれ、共感してくれたと
いう、とても嬉しいメールであった。

さて、お返事を書こうと思い、「文字化けしてたけど、これもオコイミです
よね!(起こることには意味がある)」 と、挨拶の言葉を書き出して、
ふと名前を見たら…

見覚えがある! ある! 確かに あるーー!!

8年前に、1度、会ったことのある人だったのだ。

でも、文字化けしなければ、本名も分からなかったので、おそらく、二人
とも気付かなかったに違いない。 

やっぱり、オコイミ!!

ウエー!!! と驚いて、私の本名を告げ、覚えてますか?と返信
したら、その方も覚えていてくれて、二人で、お導き!? と、再会を
喜びあった。

6月にバンクーバーへ戻ったら、是非あいましょー♪ と、また ステキな
ご縁がつながった。

一度、途切れた人でも、こんな形で再会するなんて、なんだか私は、
決まった同じグループの人としか会ってないような感じさえする。

明日から、日本に旅立って、また、新しい人たちに出会う予定だが、
きっと、「袖触れ合うも他生の縁」 ってな感じで、とっても ご縁の
ある人たちと、再会するのだろう。

本当に楽しみだ。ー!

今回のように、ステキな人との素晴らしいご縁もあるけれど、
自分の気に入らないことをする、嫌な人だって、それも1つの大切なご縁。

そこから しっかり学んで、成長していけば、それは、すばらしいご縁となる。

そのすばらしいご縁を生かすも、殺すも、自分次第ってやつですな。
┌|-_★|┘キラーン!


みなさまも うっひょうひょな ご縁のある人と 他生の「再会」を!


ーー

さらちん、日本&ハワイでも いっぱい良いご縁に恵まれてこいよー!と、応援クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
※日本からも、時々、アップしますので、読みに来てください。

別ブログは、可能な限り、毎日アップします。日本での私をかいまみてね!(* ̄m ̄)プ

※日本でのキネカウセッションは、すべて満席となりました。ありがとうございます!
[PR]
by uhyouhyoclub | 2007-02-07 12:37


蓮の花

先日、ネットサーフをしていたら、こんな言葉を見つけた。


蓮の花は、汚い沼地に根を下ろして、美しい花を咲かせます。

そんな汚れた場所にでさえ、華麗な花を咲かせられるのです。

それは、人の心も同じこと。

たとえ環境が悪くても、自分の力で、清浄なすばらしい心を持ち
続けることが出来るのです。

ーー

なんでも、観音様は、この蓮の花を持っているのだそう。

それは、上の文にもあるように、「私たちは、どんな環境においても
きれいな心を持ち続けることが出来るのですよ」 というメッセージが
こめられているらしい。

去年、全面リニューアルした私のHPには、蓮の花の写真がある。

自分でも、なぜ、蓮の花にしたのかは、分からないけれど、
今の私に、1番、必要な花だと思えたのだ。

奇しくも、今年の私の目標は、心のクレンジング。

ドロドロの環境であっても、凛として、美しい花を咲かせてみせよう
ホトトギスー♪

自分のHPを開けるたびに、花言葉を超えた、なにか大切なメッセージを
受け取っているような気がする。

難しい環境でいるからこそ、学びが大きいこともある。

嫌な人、嫌なこと、自分が沼地だと思われることからも、
いっぱい学んで、今年も 大きく、美しく咲いていこう。


みなさまも うひょ・うひょで 美しい蓮の花を手のひらに♪


ーー

さらちん、とびきりキレイなの、咲かすぜー♪と、フガフガした人、クリックプリーズ★
人気blogランキングへ

↑↑
ただいま、26位! いつも応援クリックありがとうございまーす★
[PR]
by uhyouhyoclub | 2007-02-05 15:27


自分が望む生き方

今年の目標は、「心をキレイにすること」 の私は、自分なりに出来る
範囲でこの、お掃除を続けている。

そうしたら、毎日、本当に 以前にもまして、幸せになった。

不平不満を言わないことにしたら、自然と、満足することを覚えた。

人の悪口や批判をやめたら、いつの間にか、その人の良い面に目が
いくようになった。

お腹が汚れたまま、人と会話すると、その口から出る息は当然臭くなる。

そうすると、その毒された息は、相手に伝わり、鼻をつまんで、逃げ出し
たくなるのも当然のこと。

人と、心地よい会話をしたかったら、まず、心の中をキレイにしていく
ことが必要だと思う。

そうしたら、自然に、美しい言葉が飛び出てくるはずだ。

ああ、人間関係うまくいってない… と、悲しい気持ちになるときは、
自分のお腹が汚れていないか、チェックしていこうと思う。

まだまだ、不平不満をいうときもあるし、強烈に批判したくなるときも
あるのだけど、私なりのベストを尽くして、このお掃除を続けていると
本当に、心が喜んでいることが分かる。

本当の私が望むことをして、生きていくこと。

悪口を言ったり、誰かの批判をしたあと、それを心地よいと感じないなら、
それは、自分が望んでいないということ。

このことに気付いて、本当の私が喜ばないことは、勇気を持って、
やめてしまおう。

心の汚れが落ちていくと、自然と 口元がゆるんで、ステキな
笑顔になれちゃったりする、お得なオマケ付き♪


みなさまも うひょうひょな 心のクレンジングを♪


ーー

さらちん、そういえば愚痴言ったあと、モヤモヤするよ~!と、心の声が聞こえた、すんばらしーあなた、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
↑↑
25位から脱落してしまいました~(T-T) どうか、愛の応援クリックお願いします♪
[PR]
by uhyouhyoclub | 2007-02-01 16:43

    

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30