人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


幸せ体質

今日、歩きながら、ため息をついている自分に気がついた。

「ハァ~… 



幸せ♪」 

(* ̄m ̄)プ

こういう、幸せ吐息を、私は、1日に何度も何度もつく。
無意識にやっていたけど、最近、このことに気付いた。

わたしって、幸せ体質なのだ。

別に何が良いことがあったわけでもないし、ただの普通の日でも、
1日、何度も幸せ~♪と、吐息まじりに言っている。 

今日なんて、どちらかというと、嬉しくない日だった。
でも、本当に 小さなことで、心の底から幸せだと感じられる。

お気に入りのカフェで、美味しいコーヒーを飲んで、
目をつぶって、「ハァ~ 幸せだぁ…」 と、うなる私。
>ネスカフェ・ゴールドブレンド様、CM出演依頼受付中。(* ̄m ̄)プ

朝起きてから、今までに、何回、小さな幸せで、大きな喜びを
感じ
、幸せ吐息をもらしたか書き出してみると、驚いてしまう。

・朝、バルコニーの花が咲いていたいるのを眺めながら…
・朝ごはんの スゴイ美味しいりんごをたべながら…
・上下の服、ネックレスが可愛くコーディネイト出来た自分を
 鏡にうつしながら…

・カフェへ行く道の木々の美しさ…
・カフェでの美味しいコーヒーを飲みながら…
・ココッキを書いて、だんだん謎がとけてきたとき…

・ある人を通して、自分が見えてきた瞬間、私は守られてるなぁ~
 と感じ…
・バルコニーの花たちに水遣りをして、水を吸う音を聞きながら…
・歩きながら、夫によくしてもらっているなぁ~と気付いたとき…

・家から送られてきた、えみちゃんねるの DVDを見て、
 大笑いしたあと、いつもDVDを送ってくれる父を思って…
・バルコニーの花に水遣りして、水を吸う音を聞いたとき…
・水遣りのあと、上から見た木々の美しさ…

そのほか、もろもろ…

いいことが起こったときに、幸せを感じるけど、すんごい良いこと
なんて、そんなに起こらない。

この、小さな幸せにポーズボタンを押して、大きな喜びを味わうことで
だんだんと、幸せ体質になっていくのだと思う。

幸せ吐息は、磁石のように、大きな幸せを持ってくる。

私は、人に、「あなたは、ラッキーの方から、ぴょこん♪と
ひざの上に乗ってくるような人ね」と言われたことがある。

本当に、そう思う。私はかなりラッキーだ。
幸せ体質の人には、大きなラッキーもやってくるらしい。

でも、幸せ体質にするために、無理に、自分を前向きにしている
わけじゃない。

目に入ったり、口に入ったりした、小さなものに対し、ポーズボタンを
押して、ちょっと心に消化する時間をあげているのだ。

心に余裕がないと、小さな幸せを感じられない。
小さな幸せどころか、大きな幸せでも無理だと思う。

時間、スペース、心の余裕は、自分で作り出すものだ。

いつもは、駆け足で通りすぎてしまう通いなれた道にも
幸せは うぢゃうぢゃ落ちている。 

あなたは今日、何回、幸せ吐息をもらしましたかい?


みなさまも、うひょ・うひょな 幸せ体質に!


■私のHP内、癒しの部屋で、あなたの幸せ覗けます。


ーーーー

いつも応援ありがとう!愛のひと押しお願いします~っ★
人気blogランキングへ
by uhyouhyoclub | 2006-06-23 16:40

<< 疑問…      医食同源★ >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31