人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


夢デパ★

あなたが望んだものが、今の あなたの現実です。

こういう言葉を聞いて、「えー!絶対、違う~ こんな現実望んでない!」
と、雄たけびを上げてしまう人は多いかもしれない。

でも、実際、わたしたちが望んだものだけが、わたしたちの手元に
届けられ、私達の現実を創っているという、事実を知らないと、
やっかいなことになる。

私達が、どうやって、今いる現実を手に入れているかというと、
「夢デパート」 という、お金の必要ない、ありとあらゆるものが手に入る、
超便利デパートに注文して、そして それが届けられるのだ。

この夢デパ。 お金が要らないのに、何でも手に入るなんて、かなり
便利で理想的なところだと思いきや… 1つ落とし穴がある。

注文の仕方が、ちっとばかし、難しい。

ある日、花子さんが、このデパートに電話して、「カシミアのセーターを
お願いします」と、注文した。

電話に出たオペレーターは、「花子さま、いつもありがとうございます。
確かに、ご注文の品はお受けしましたので、3日以内にお届け致します。
もうしばらくお待ち下さいませ。」 と、注文を受けてくれた。

3日間、カシミアのセーターを、心待ちにしていた、花子さん。
ピンポーン!と、宅急便で届いた箱を開けてみると、中には…

ボロボロで 着古した、アクリルのセーターが1枚… Σ( ̄□ ̄||)

怒った花子さんは、夢デパに抗議の電話。
オペレーターに、「注文間違ってますけど!!」と、怒りをあらわにする。

オペレーターは、いたって冷静に…
「花子さま、恐れ入りますが、注文されたとおりの品を お届けさせて
頂いております。」 と、答えた。

「間違いを認めなさい!」 ますますヒートアップして怒る花子さん。
そして、電話でのやりとりのテープを聞かせられることになる。

・・・テープ開始・・・・

「花子です。 えっと… 私には、高級なセーターなど着る
価値がありませんので、ボロボロで、着古したアクリルのセーター
を下さい。寒ささえ しのげればいいのです。私はそんな人間です…」

確かに、それは花子さんの声。
カシミアの「カ」の字も出てこない。 一体、なぜ??

この夢デパ… 
注文する際、口から発せられる音を認識できないのだ。

口では、「カ シ ミ ア」  と、パクパクさせていても、心の奥底に
ひそむ、潜在意識の声だけを 聞き取って、受注書に、その
本当に思っていることが、書かれてしまう。

そして、発送センターでは、その受注書に基づいて、荷造りが
行われ、それが、注文した人のところに 送られていくのだ。

つまり、お金持ちになりたい! とか、パートナーが欲しい!とか
口で注文していても、心の奥底で、

「私は、お金を持つ価値がない… 私は結婚してやっていく自信
がない…」 などと思っていたら、受注書には、そのように書かれ
てしまい、口とは違った現実が届けられるのだ。

殆どの人は、口から発せられた言葉だけが本当だと思っている
ため、潜在意識の声に、中々気付けない。

望んでいる現実と、今、自分がいる現実との間に、大きなギャップ
がある場合、この、心の奥に潜む、やっかいな声に気付く必要が
ある。

そこには、大抵、「自分には価値がない。ダメ人間だ…。」 
という、悲しい自己批判が存在し、夢デパへの注文を狂わせて
いる、大きな要因となっている。

まず、自分で自分に下している、自己評価に気付いてみよう。

それが分からなければ、変えようがない。
でも、それが分かれば、どんどん 変えていける。

そして、夢デパから、自分が望む現実が届けられるのだ。

ちなみに、人間は間違いを犯す生き物なのだが、この夢デパ…
絶対の絶対に、受注間違いはない。

「夢デパー!注文間違ってる!」 と、怒る暇があれば、自分の
注文書の真偽を探っていった方が早い。

心の奥に潜む、本音を見つけてみよう。
そして、夢デパに、再受注してやろう。

何歳からでも 受注のやり直しは出来る。
年寄りにも 優しい夢デパだ!(* ̄m ̄)プ


みなさまも うひょ・うひょな 夢デパ・注文を♪


ーーーー

愛のひと押しお願いします! いつも応援ありがとーっ
人気blogランキングへ
by uhyouhyoclub | 2006-07-01 11:45

<< ティラミスは…      疑問… >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31