人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


バイオグラフィー(自分史)

ずっと開けなかったHPだけど、昨日、おうちカフェで知り合った、
美女コンピューター技師、2人組みが うちに来てくれて、
直してくれた。 感激…(T-T) ありがとー!!

そして、ずっとやりかけて そのまんまにしていたリニューアルも
同時に終わらせることが出来た。 

これも、お片づけ大会のお陰。
家の中をすっきりと片付けたら、HPもきちんと片付けたくなったのだ。

まだまだ工事中のページが多いけど、レイアウトを見やすくして、
古くなった情報や、ごちゃごちゃしていたページを削除。
自分なりに好きなページに仕上がったと思う。

リニューアルに向けて、私の自己紹介のページに、私が歩いてきた
軌跡を、Biography として書いてみた。

改めて、自分の人生をふりかえってみると、常に色んなことに
チャレンジし、苦難を乗り越え、そして、一生懸命、生きていることがわかる。、
お陰で、少し自分のことを見直せた。

本当に色々あったけど、何だかやけに味のある、山アリ谷アリな
私の人生が、とても好きだなぁと思える。

今、私の周りにいてくれる夫や、素晴らしい友人達との出会い。
バイオグラフィーに書かれた出来事、どれか1つ欠けても出会え
なかった貴重な縁だ。

カナダに渡ってきて、何にも無いところから1人で立ち上げた
仕事も、常に人からのサポートを受けて、ここまで来れた。
本当にありがたい。

この2,3年、この先、私の仕事がどんな風に広がっていくのか
見えなかったのだが、今手にあるものに集中してこなしていったら
近い将来、何がしたいかもクリアに見えてきた。

2007年、2008年・・・・ 2020年と、どんどん私という人が
歩いた軌跡が、ここに添えられていくなんて、感動してしまう。

私たちは、何にも成し遂げてないと思ったり、変化も何もないと
考えているかもしれないが、実は、ちゃんと色んなことをやって
いるものだ。

ちょっとペンをとって、自分のバイオグラフィーを書いてみよう。
自分でいることが、嬉しくなるかもしれない。


みなさまも たまには 人生を振り返る時間を♪


◆私のHP内、about me をクリック。Biographyが読んでもらえます。
こちら

ーーー

さらちん、私も人生ふりかえってみるよ!って方、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
by uhyouhyoclub | 2006-11-02 17:30

<< 朝のルーティン      ワタシの時間 >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31