人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


笑ってますかい?

今週末のカナダは、ロングウィークエンドと呼ばれる、3連休があり、
私は、友達と とっても楽しい時間を過ごした。

おうちカフェのパートナー、さよちゃんと、その友達のノブとで、B級グルメ
ツアーに出かけ、ぎゃはははははは!!! と爆笑しまくってきた。

その様子を もう1つのブログに書いていて、つくづく 思う。

笑うことって、本当に大切だなぁ~ と。

よく、笑うことで、癌が治るとかって聞くけれど、癌だけじゃなく、お腹の
底から笑うことは、私達に、色んな側面で、良い効果をもたらしてくれるらしい。

例えば、こんなこと。

・爆笑することで、腹筋や横隔膜が鍛えられ、お通じがよくなる。

・笑うことで、ストレスが解放され、便秘や胃腸の調子が良くなる

・ストレスが減少されると、血圧も低下し、心臓病のリスクも軽減される

・笑うことで、円滑な人間関係を潤滑にし、仕事の効率を上げる。

・笑うことは、筋肉を使うため、心地よい疲れによって、良く眠れる

・リウマチなどの病気の回復にも効くらしい


この他、まだまだ 効果、盛りだくさん!


ーーー

もし、誰かに、「あなたが、最後に お腹が痛くなるまで笑ったのはいつ?」
と聞かれたら、すぐ、答えられるだろうか?

しばらく考えて、思い出せないとしたら、ちょっと 見直しが必要かもしれない。


笑いは、「幸せの原理」 に、とても似ていると思う。

私達が生きていく上で、大ラッキーなことが起こり、至福感を味わえる
なんて早々ない。

だから、毎日の暮らしの中で、小さな幸せを 自分で見つけていくこと。

普通の暮らしの中で、大爆笑するような出来事も、早々起こらない。
だから、自分で 笑えることを見つけるといいのだ。

笑うことで、幸せを感じられる。
幸せを感じられるから、笑いやすくなる。

どっちが先か分からないけれど、小さな幸せを、大きな笑いに変えていこう。

私達は、案外、簡単に幸せになってしまうはずだ。



みなさまも、日常に ごろんごろん 落ちている、爆笑を拾う毎日を♪


■私の、小さな幸せ、でも大爆笑なB級グルメツアーな1日
こちらを クリック♪

↑笑いのツボが合えば、結構笑えるかもよっ(* ̄m ̄)プ

ーーーー

さらちん、ぐわはははは!って、笑いたいぞー!って方、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
by uhyouhyoclub | 2006-11-14 19:02

<< ステキな人      ラッキー☆コトダマァ >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31