人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


特別な人

だんだん、帰国の日が迫って来た。

今年は、日本やハワイで色んな講座を受けて、沢山学ぶ年にしようと
決めたので、今、その準備に大忙し!

夫とも、学費のこととか、滞在日程のことなど、よく相談して、私に
とって、1番良い方法を選び、しばらく会えないけど、私は、しっかり
学んで、夫は、しっかり働くぞ~という話しになった。

ここ2年は、私の手術やら、定期健診やらで、1人で帰国して、何ヶ月か
後に還ることが多かったのだが、今回、帰国してしまうと、夫に、3ヶ月半
ほど会えなくなる。

夫の場合、一ヶ月の半分は、家にいない仕事なので、離れ離れは
慣れっこな私たちも、久しぶりに、長期で会えないとなると、やっぱり
寂しくなってきてしまう。

少し前の日記で、当たり前にあるものを、特別なことだと捉えることで
感謝の気持ちが湧いてきて、簡単に幸せになれる…と書いたが、今回の
長期帰国で、夫が横にいてくれることは、当たり前のことではないと、
改めて思えた。

いつも普通にいるけれど、それは、とても特別なことだったのだ。

結婚して今年で10年になる私たちだから、「もう離婚だ!」 なんて、
何億回も思ったけれど、山アリ、谷アリで、今までやってこれた。

「なんで、こいつは 私を苦しめるのさ! フガフガッ」

なんて、ついつい被害者どっぷりになってしまう私だったけど、
やっぱり、自分に焦点を当てて考えてみることで、自分が見直す
べきところも、沢山見えた。

夫が苦しめていたんじゃなくて、自分の考え方が、自分を傷つけて
苦しくさせていた原因だと、この何年かで、ようやく気付けた。

喧嘩両成敗だから、夫も 改善するところはあるのだろうけど、
それは、夫が考えたらいいと思い、私は、私のことだけを 見直して
いこうと決心したら、本当に全てが幸せに、スムーズに動き出した。

人は鏡。

夫の嫌なところは、私が私自身の受け入れられない部分が映って
いるだけ。

こういう、基本をすぐ忘れがちになるけれど、忘れたらそのたびに、
思い出していこうと思う。


今度、夫に会うのは、ハワイでの3週間キャンプ!

ラブアイランドと呼ばれ、新婚旅行のメッカ~♪な、ハワイだから、友達に、
「色々あったけど、夫と、ハワイで もう一回、結婚したいくらいなんだよ。」
と、話した私。

夫よ、何度も誰かと交換したいと思ったけど… (* ̄m ̄)プ
いつも、そばにいてくれて、ありがとう。

夫よ、いつも、そんな愛し方じゃ、気に入らない!と思っていたけど、
あなたの愛し方を受け入れたら、私の周りは愛でいっぱいになりました。

夫、いつも、ありがとう。

そして、当たり前のように、私といてくれるけど、特別なみなさん、
本当にありがとう♪


■夫とのおバカ記録日記・毎日更新してます!
バンクーバー・うひょっ♪な毎日



ーーー

さらちん、あれだけ刺激的な夫が いないと、そりゃ、寂しいダヨねぇ~ って方、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
by uhyouhyoclub | 2007-01-27 19:05

<< お知らせです      お料理セラピー >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31