人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoCo★Key カナダで綴る心の記録 ~幸せの「うひょ・うひょ菌」培養計画書~


プレゼント ~過去のメルマがより~

先日、昔発行していた、メルマガの記事が必要となり、探してみたけど、
見つからない!

昔なつかしのフロッピーなどというものに、一応、保存していたのだが、
どうも PC初心者だった私には、フロッピーへどうやって保存するのか
さえ、あまり理解してなかったらしい。

焦って探しまくったけど、ダメだった。

諦めかけたときに、昔の読者さんである、Dちんが、私のメルマガをとって
おいてくれてあるということを思い出した!

そして、早速メールしてみたら…


ありがたいことに、私が2年近く発行したメルマを全て、とっておいてくれて
いたのだった!

そして、すぐにメールで送信してくれた、Dちん。

もう、感謝の言葉も見つからないとは このこと。

本当にありがとう~っ



そして、送ってもらったメルマガを、今度は間違いなく 自分のPCに
保存して、必要な記事を探していたら、「へぇ~ 私ってこんなこと
書いてた?」 なんてものが沢山見つかりとっても懐かしくなってしまった。

今では、そうは思わないことや、やけに力が入ってることも 沢山あったが、
中々、いい感じで 考えがまとまってるぢゃん♪ なんてのもあったので、
少しずつ これからご紹介していこうかと思う。

2001年のメルマガであるから、もう6年も前に書いたもの。

そのときは、自分が癌になるなんて、思いもしなかったけど、あれから
病気を通し、色々な学びがあり、「一度お腹を切った女は 強いのさ♪」 
とも思える私は、ちょっとだけ どっしりしてきたのかもしれない。

では、6年前の私のメルマをご披露しまっす。

何が辛かったのか、もう全く覚えてないけど、色々と大変だったご様子。
過去の自分に、エールを送りたい気分♪ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■プレゼント


最近、辛い事が多くて困る…。

…と思っていたのだが、
この「連続嫌な事騒動」から、スゴイお得情報を得てしまった。


ハッピーコーディネイタ―ぢゃぁ!と大威張りの私も、人並みに、
辛い事は襲ってくる。 ずっしりと重い気分で毎日を過ごし、
キリキリ痛む胸を抱え、時にはボロボロと大泣きする。

こんな状態で、私がふと思った事がある。 
それは…

辛い時こそ「与えられている状態」なんだと言う事。

こんな辛い状態だからこそ、この状態から抜け出したくて、何が問題
なんだろうと必死で考える。そうしたら、自分と言うものが 色々見えてくる。

お見事に、私は「自分を知る機会」を与えられているのだ。

そして、自分を見つめて行く内に、明るい光が差すような一瞬がある。 
それは、この問題を片付けたら、私は将来、とても楽になるだろうなと
いう思い。

何と… 私は「成長する機会」まで与えられているらしい。

具体的に書き出していくとキリがない程、私は多くの事を与えられて
いる事に気づいて、変な話し、辛いクセに心がうひょっとする瞬間も
垣間見る。


問題は、誰にでも起こる。オヤジ妻にも、松嶋菜々子にも、美しいか
否かに関わらずやってくる。 そして、それはとても辛くて苦しい事だ。

でも、その辛い時こそ、「与えられている状態」だと覚えていれば、
その与えられたものを見逃さないで、「受け取れる人」になれる。

問題が起こって辛い時、そのモヤモヤに耐えられなくて、人や環境の
せいにして、ウサ晴らしだけしていても、きっと何も受け取れない。

ウサ晴らししている状態とは、目の前に出されたプレゼントを、こんな
ブツは要らない!もっと良いのを持って来い! とワガママ言ってる
失礼な状態。

今回、私の所に届けられたプレゼントを ずっと「汚くて臭いブツ」だと
思っていた私。

だから 文句を言って、相当、受け取る事に抵抗した。

でも勇気を出して箱の紐をといてみたら、中から様々な種類の
「チャンス」と言う「黄金」が出て来てしまった!


目の前に届けられた、やけに臭うプレゼントの箱は、本当に美しくて
大切な物を簡単に見せてはいけないと言う、天使のトリックである事を
覚えておこう。


みなさまも うひょうひょな 与えられる時期を♪




さらちん、私の6年前って… と、過去を懐かしみつつ、クリックプリーズ♪

人気blogランキング ←ぼちっとひと押しお願いします。

やっと25位に上がったと思ったら、また どこかへ消え去ってしまいました…。
by uhyouhyoclub | 2007-10-15 16:54

<< 闇までそのまま!      メッセージ >>

読むだけで何かが変わる不思議なブログ。沢山の方へ、うひょ・うひょ菌が飛んでいくように、プロのハッピーコーディネイターとして、私の心の記録(ココッキ)を残します。
by uhyouhyoclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31